超簡単!”キウイヨーグルトアイス”【ダイエット&虫歯予防のための砂糖不使用レシピ】

超簡単!”キウイヨーグルトアイス”【ダイエット&虫歯予防のための砂糖不使用レシピ】

こんにちは。
管理栄養士&医学博士のDr. Chacorです。
ヘルシーな料理を研究しています。

今日は、砂糖不使用のアイスのレシピを、シェアします。
最近、虫歯予防のために、料理に含まれるもの以外の砂糖は、口にしていません。

でも、暑くなってくると、アイスが食べたい!
ということで、健康的なヨーグルトでアイスを作ることにしました。

さすがに、少し甘みは欲しいので、フルーツで補うことにし、虫歯によくないバナナ以外で考えると、ゴールドキウイがいいかな?と。

もちろん、減量している方にもおすすめです!

【材料】
・ヨーグルト(無糖):200g
・ゴールドキウイ:1個(約100g)

【作り方】
①キウイを5㎜角に切る。
②フリーザーバッグに、ヨーグルトとキウイを入れる。
③空気を抜いて、フリーザーバッグを閉め、よくもんで混ぜる。
④冷凍庫で2時間冷やす。(ステンレストレーがあると早く固まる)
⑤よくもんで、再び冷凍庫で1~2時間冷やす。
 ※この時点でも、ある程度固まっているので、食べられます!
 ※カチカチになりすぎたら、電子レンジで20~30秒解凍する。

【参考】
・テーブルマット(歌川国芳、猫づくし)
・小鉢(セリア)
・アイススプーン(ダイソー)

#キウイヨーグルトアイス #砂糖不使用 #ダイエット #虫歯予防 #ヨーグルトアイス #キウイアイス #簡単レシピ #簡単スイーツレシピ

簡単 ダイエットカテゴリの最新記事