【簡単!】ダイエット中でも食べられる!低糖質・低カロリーなかぼちゃのパウンドケーキ

【簡単!】ダイエット中でも食べられる!低糖質・低カロリーなかぼちゃのパウンドケーキ

ご覧いただき、ありがとうございます♪

@まんぷくヤセごはん では、
私自身が−56㎏やせた秘密のレシピを紹介しています。
糖質やカロリーOFF、時間OFFの簡単で手軽に作れる
ヘルシーなレシピが中心のチャンネルです。

小さな幸せをキッチンからお届けできたら嬉しいです。

↓チャンネル登録はこちら↓
まんぷくヤセごはん
動画の評価👍やコメントを頂けると励みになります!

****************************************
今回は、ダイエット中も安心して食べられる!
低糖質・低カロリーな【かぼちゃのパウンドケーキ】をご紹介します。
秋の味覚も罪悪感なしで楽しめるレシピです^^
ぜひお試しください☆彡

【材料(6カット分・15cm×6cmの型1台)】
かぼちゃ(皮むき) 150g
卵          2個
低脂肪乳か豆乳    大さじ4
おからパウダー    大さじ4
甘味料(ラカント等) 大さじ1
ベーキングパウダー  小さじ1
かぼちゃの種     適量 

【使用した食材・道具】
ラカント(糖質0・カロリー0の天然甘味料) 
おからパウダー 
低脂肪乳 
パウンド型 
ガラスボウル 

【下準備】
・オーブンは180度に予熱する
・型にクッキングシートを敷いておく

【作り方】
①耐熱ボウルにかぼちゃを入れ、ラップをして600Wの電子レンジで5分加熱する。
②別のボウルに卵を割り入れ、甘味料を加えて白っぽくもったりするまで泡立てる。
③かぼちゃに低脂肪乳を加えて潰しながら混ぜ、おからパウダー・ベーキングパウダーを加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
④②を2回に分けて混ぜ、型に流して平らする。
⑤型を上から数回落として空気を抜き、180度のオーブンで30分焼く。
⑥焼けたら型から取り出して冷ます。

【OFFポイント】
①小麦粉の代わりにおからパウダーで糖質OFF
②バター不使用&牛乳を低脂肪乳にしてカロリーOFF

【調理のポイント】
①おからパウダーは製品により吸水率が違うので、水分量を調整して下さい。
②加熱時間は機種によって調整して下

簡単 ダイエットカテゴリの最新記事