【ダイエット】家にあるものを混ぜるだけ、簡単豆腐グラタン【低糖質】

【ダイエット】家にあるものを混ぜるだけ、簡単豆腐グラタン【低糖質】

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

久しぶりに豆腐グラタンを動画にしました。過去にグラタンはいくつかやっていますし、コンビニ食材だけで作れる豆腐グラタンというのは初期の頃にやりましたね。

【糖質制限】コンビニで買える材料のみ!豆腐グラタンの作り方【サラダチキンアレンジ】

【おからグラタン】ちゃんと美味しく作る おからパウダー使用

豆腐グラタンは無理にホワイトソースっぽくするより、和風にしちゃったほうが美味しいかも!と思いました。普通のグラタンみたいにする場合は、おからパウダーでとろみをつけていくほうがそれっぽくなると思います。

和風以外にしたい場合は、めんつゆを鶏ガラスープの素にしたり、定番のコンソメでも良いと思います。豆腐とチーズがあれば、とりあえずグラタンっぽくはなります。

加熱した時に水っぽくなるので、それなりに水切りはしっかりしたほうが良いと思いますが、ちょっと水っぽいのも好きなんだよね。実際。

┃ 今回使った材料たち ┃

豆腐 150g(木綿でも絹でも 量も200gとかでも◎)
めんつゆ 小さじ1(3倍濃縮)
チーズ 25g~35g
(お好みで卵1個)

※上記は具に味が濃いものを入れた場合なので、中に入れるものを変える場合は、その都度めんつゆの量を増やしたり、塩などで味を整えてください。

▼今回入れた具たち
納豆 1パック
キムチ 30g
ネギ 20g
サラダチキン 50g

┃ ざっくりPFC&カロリー等 ┃

上記量全部で、約337kcal P32.2g F15.3g C16.2g(糖質11.2g)

※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。

┃ 今回使った材料や道具の詳細 ┃

特になし!

他にも気になるものがあったらコメントしてください!
※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。

┃ その他SNS ┃

2nd Channel ▶
Twitter ▶
Instagram ▶
Blog ▶

動画を見て作っていただけた写真をTwitterやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです!タグ付けしていただけた写真については、動画内で紹介させていただくことがあります。よろしくおねがいします\(^o^)/

┃ ごあいさつ ┃

ばくばクックと申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。特定の食事法や作り方を推奨するものではありません。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。現在もその生活を続けているため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

▼連絡先
お仕事のご依頼などは、以下URLからお願いします。

★ファンレターやグッズの送り先は、下記までお願い致します!★
〒106-6131
東京都港区六本木6-10-1六

簡単 ダイエットカテゴリの最新記事